世界に羽ばたけJJGAジュニア
タイガー・ウッズが活躍するアメリカで、自分の腕を試してみたいとゴルファーなら誰もが憧れます。
2009年度の日本プロゴルフ男子ツアーで賞金王争いをして日本ゴルフ界を湧かした石川遼プロと池田勇太プロ。石川遼プロは中学1年生の頃から日本ジュニアゴルフ協会の派遣選手としてAJGAポロゴルフジュニアクラシックなど5試合に出場。池田勇太プロはサンダーバードインターナショナルジュニアなど2試合に出場しています。
これまで21年間で佐伯三貴プロ、森田理香子プロ、薗田峻輔プロが3位に入賞していますが、残念ながら12歳~18歳が出場するインビテーショナルトーナメントで優勝した選手は出てきておりません (12歳~15歳のカテゴリで行なわれた「ナイキジュニアゴルフチャンピオンシップ」の大会では、櫻井有希プロが優勝しています。また12歳~18歳が出場するオープントーナメントでは、2014年に石過功一郎選手、小倉ひまわりプロがJJGA派遣選手史上初の優勝、2017年には大林奈央選手がコースレコードを樹立し優勝を飾りました)。AJGAメジャー大会での優勝そして、世界への飛躍を願って選手の育成に努めてまいります。
「エビアンチャンピオンジュニアカップ(フランス)2019」への派遣に、公益財団法人業務スーパージャパンドリーム財団様から多大なるご支援を賜りました。ありがとうございました。